« いすどん、あどする、ふーす | トップページ | 神がかりの被告人を裁けたのか »

2004年2月28日 (土)

「時間がない」という言い訳

実験的に始めたウェブログが続かないのは少し情けない。ただ、時間がないという言い訳は言うまいと思う。認めるべきは、能力がないという事実なのだ。

本が読みたい。映画が見たい。温泉に行きたい。習い事がしたい。おいしいカレーを食べに行きたい。わくわくすることを取材したい…… できない自分がいて、できている他人がいる。そんな他人を前にして「暇なやつらがうらやましいよ。悪いが、おれにはそんな時間がない」とは言うまい。

|

« いすどん、あどする、ふーす | トップページ | 神がかりの被告人を裁けたのか »

「mumble」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/242233

この記事へのトラックバック一覧です: 「時間がない」という言い訳:

« いすどん、あどする、ふーす | トップページ | 神がかりの被告人を裁けたのか »