« 湯川さんの講演内容が公開されました | トップページ | LANハードディスク »

2004年9月 4日 (土)

汐留・新橋周辺のお店(1)

せっかく毎日のように汐留・新橋エリアに日参しているのだから、行ったことがある店のことを書いてみようと思う。近くにお勤めの方は、ぜひコメントを。

カレーライス専門店「The KARI」(港区新橋5-31-7、03-3437-2526)
1年ほど前、マンダラ2ndというインド料理店が混雑していたので、仕方なく周辺をうろついていて見つけた店。グルメ本などで見たことがなかったが、「コレはいける」と直感した。11時半から14時半までしかやっていないうえ、ビジネス街らしく土日祝日はお休み。勤務先周辺でなければ食べにく。「食堂玄氣」(大阪・西天満)の林さんのポリシーである「毎日食べても飽きないカレー」に近いカテゴリに入る味かも。エチオピア(神保町店)の味が急落中のいま、マイブームな店のひとつ。また行きたい。

洗髪専門店「シャンプー屋」(港区新橋4-10-1、03-3459-7422)
軽度のアトピーで、かつ、アポクリン体質のわたしは、夏は頭がかゆい。自分で洗ってもなかなか気持ちよくない。そんなとき、「ホットペッパー」でこの店を見つけた。バリ式の「クリームバス エビス」とか「BADANBARU」はちょっと高いので、その代わりになればと思い、数週間前に1回目の体験をした。このときは、まあまあだと思った。洗髪してくれた店員も一生懸命だったし、丁寧だった。だが昨晩、会社帰りに裏を返しに行ったところ、下手クソなで無愛想なネエちゃんに当たった。マッサージのときに「もうすこし力を入れてくれますか」とお願いしたところ、「これでも体重をかけてるんですけどねえ… 力がなくてすみませんねえ」とヌカして、その後も平気な顔でゆるゆるマッサー。3回目の入店ははないと思え。

|

« 湯川さんの講演内容が公開されました | トップページ | LANハードディスク »

「gourmet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/1352801

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留・新橋周辺のお店(1):

» 御成門の噂の店、The KARI [シンジ]
9席しかないカウンター、平日昼間のみ営業という噂の店に行ってきました。 二子玉川のshugyokuの店員の方から教えてもらったところです。 東京タワーのお膝元御... [続きを読む]

受信: 2004年9月11日 (土) 14時52分

« 湯川さんの講演内容が公開されました | トップページ | LANハードディスク »