« 元ジャーナリストが学生を特訓 | トップページ | CD『ジョゼと虎と魚たち』購入 »

2004年12月22日 (水)

8ヶ月ぶりギックリ

lowbackpain夕食前、大きなクシャミをしたら腰に激痛が・・・・・・・その場でしゃがむこともできず、寝転ぶるわけにもいかず、額に脂汗を浮かべながら、しばらく手すりにつかまってジーっとしてました。はあ、みっともない。

ギックリの度合いはそれほど深刻じゃないみたいだけど、寒い季節に腰を冷やさなければならないのがツライです。

腰を冷やす→寒気がゾクっ→ふたたびクシャミが→ギックリ腰悪化→腰を冷やす→寒気がゾクっ→ふたたびクシャミが→ギックリ腰悪化---という連鎖が怖い。

年内にカイロプラクティックで診てもらおうかな。

|

« 元ジャーナリストが学生を特訓 | トップページ | CD『ジョゼと虎と魚たち』購入 »

「mumble」カテゴリの記事

コメント

気がつかなかったけど、たいへんだったんですね。お大事にして下さい。予防には水中ウォーキングがお薦めです…とプールに誘う。(笑)
《ヒロ》

投稿: ヒロ | 2004年12月22日 (水) 07時20分

大丈夫ですか?。去年は濱田研のM1が学校でぎっくり腰になって救急車を呼んでました。水中ウオーキングなどは負担がすくなくてよいようです。御殿下はオススメです。M2になってから一度もいってないですが、M1の時はよく行きました。ちなみに駒場の授業で体育を取るという手もあります。いずれにしろ、御大事に。

投稿: gaku.someya | 2004年12月23日 (木) 01時53分

そうですよー、ほんとうに気をつけてください。ちなみに私はひそかに水泳してます。どこでやってるか、、、はトップシークレットですけど。でも、まずは運動よりもカイロプラクティク行ったほうがいいかも。

投稿: hayashik | 2004年12月23日 (木) 02時04分

ヒロさん、someyaさん、先生、慰めと励ましをありがとうございます!
腰は20年来の持病なんです。大阪にいたころ、プールでウォーキングをしました。東京に来てからも、それなりに気遣っていたのですが、忘れたころにやってきます。(><)

投稿: 畑仲哲雄 | 2004年12月23日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/2337925

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月ぶりギックリ:

« 元ジャーナリストが学生を特訓 | トップページ | CD『ジョゼと虎と魚たち』購入 »