« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月22日 (火)

万定のレヂスタア

m-20050321先日、前から気になっていた本郷の万定フルーツパーラー(文京区本郷6-17-1、03-3812-2591)に入ってみた。最初にびっくりしたのが古めかしいレジスター。レヂスタアと表記すべきかな。おかみさんは「もう70年前から使ってます」と話していた。とても気持ちのよいレトロな店で、カレーライスもオレンジジュースもなかなか美味だった。

続きを読む "万定のレヂスタア"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005年3月18日 (金)

むかつくローン担当者

まったくもってムカつくことが多すぎます。すべての銀行員がそうではないと思いますが、これまで出会った都銀の住宅ローン担当者はどいつもこいつも・・・・。具体的に言うと、知識のない人、やる気のない人、平気で前言を撤回する人……。彼ら/彼女らが楽しみながら仕事をしているようには見えませんし、アタマを使っているようにも思えません。愚痴です。すみません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

「記者ブログ」って何?

新聞記者がアフター5に個人サイト(ブログを含む)を運営することの意味って何だろう。ガ島通信さんの退社をめぐって、ここ数日あれこれ考えているのだが、どうも考えがまとまらない。

続きを読む "「記者ブログ」って何?"

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2005年3月 3日 (木)

ヒット数>ページビュー>ビジット数

CNET Japan の記事「ニューヨークタイムズがAbout.comを買収」を読んでいて、単位のことが気になった。

続きを読む "ヒット数>ページビュー>ビジット数"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

お寒い地元CATVネットサービス

わが街のケーブルテレビ会社(東京ケーブルネットワーク、略称TCN)が、インターネットサービスをしている。

続きを読む "お寒い地元CATVネットサービス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »