« 智は抜かないで | トップページ | 和菓子「学問のすゝめ」 »

2005年7月14日 (木)

Google検索つけました

このブログに Google 検索の機能をつけてみた。先輩のブログ「シュミットさんにならない法」が少し前に検索窓を設けたのを読んでいてうらやましく思ったのがきっかけ。あとに続こうと思っていたが、雑用という名の勉強に追われるうちに時間が過ぎていき、ようやく今夜実装した。本当のことをいうと、歯が痛くて本が読めなかったので、気分転換に・・・・。参考にしたのは「いかんともしがたい」さんのエントリー

ココログのサービスにはGoogle検索の機能がなく、マイリストにソースを書き込む必要がある。わたしが書き込んだのは以下の通り。利用したい人は、赤文字の部分をじぶんのサイトに併せてご利用ください。

<!-- SiteSearch Google -->
<form method=GET action="http://www.google.co.jp/search">
<table bgcolor="#F3F3B3"><tr valign=top><td>
<input type=text name=q size=15 maxlength=255 value="">
<input type=hidden name=hl value="ja">
<input type=submit name=btnG value="search"><br>
<font size=-1>
<input type=hidden name=domains value="hatanaka.txt-nifty.com/ronda/">
<input type=radio name=sitesearch value="hatanaka.txt-nifty.com/ronda/" checked>当サイト内だけ<br>
<input type=radio name=sitesearch value="">ウェブ全体から
</font></td></tr></table></form>
<!-- SiteSearch Google -->

|

« 智は抜かないで | トップページ | 和菓子「学問のすゝめ」 »

「ict」カテゴリの記事

「mumble」カテゴリの記事

「nerd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/4962119

この記事へのトラックバック一覧です: Google検索つけました:

« 智は抜かないで | トップページ | 和菓子「学問のすゝめ」 »