« 和菓子「学問のすゝめ」 | トップページ | ソーシャル・キャピタルという考え方 »

2005年7月19日 (火)

親知らず抜歯完了

きょうの夕方、左奥の親知らず(wisdom tooth=智歯)を抜いてもらった。学生のころ(いまも学生だが)右奥の親知らずを抜いて以来、20年数年ぶり2度目。もうこんな思いをしたくない。(写真はグロいので載せません)

麻酔がよく効いていたので抜歯時の痛みはなかった。ただ、ペンチのようなもの歯を締め上げられたときには、ギシギシと砕けるような音がして汗がどっと出た。汗と涙と全身こわばり続けて30分。最後に針と糸で縫ってもらって作業終了。歯医者さんに礼の言葉を言おうとしたが、麻酔のせいで日本語にならなかった。

いま、麻酔が切れて痛みはじめたが、なんとなく気分は軽い。そして、脳みそも・・・

|

« 和菓子「学問のすゝめ」 | トップページ | ソーシャル・キャピタルという考え方 »

「mumble」カテゴリの記事

コメント

明日が楽しみw

投稿: 橋本真也@3年計画 | 2005年7月19日 (火) 23時28分

まあー、明日のために完了させてくださって、オヤビンありがと。

投稿: ゴルゴ | 2005年7月20日 (水) 00時53分

橋本真也@3年計画さま: あすのT先生ランチ会、とても楽しみですね。

ゴルゴさん: T先生のランチ会を準備してくださってありがとうございます。H先生が来られることを祈って・・・・

投稿: 畑仲哲雄 | 2005年7月20日 (水) 01時50分

抜歯の痛みとの格闘、お疲れ様でした!!
私は歯列矯正をしていたので、親知らず4本とそれ以外に4本、
計8本の抜歯をしました(@o@) 
今ではちょっとやそっとの痛みでは全ったく動じなくなりました(笑)

投稿: うらら@クーニャン | 2005年7月20日 (水) 02時37分

うらら@クーニャンさん: 初コメントをありがとうございました。「親知らず4本とそれ以外に4本」・・・ すごすぎ! 想像するだけで卒倒しそう。また店に行きますネ。(真メニューの冷やし担々麺、おいしそうです)
■勝手にPRコーナー
・うらら店長のお店「一口餃子クーニャン」http://www.kunyan.com/

投稿: 畑仲哲雄 | 2005年7月20日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/5057262

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず抜歯完了:

« 和菓子「学問のすゝめ」 | トップページ | ソーシャル・キャピタルという考え方 »