« ワンコがうちにやってくる | トップページ | Civic J / Public J »

2006年4月12日 (水)

クルマがうちにやってきた

19022_1ワンコを飼うより一足早く車を買ってしまった。都心に暮らしている者に自家用車なんて不要。公共交通機関と2本の足さえあれば、どこへだって行ける。実際、なるべく歩くようにしてきた。排ガスをまき散らし、、人を傷つけてしまうリスクを抱えるのは愚の骨頂と思っていた。にもかかわらず、クルマを買ってしまった理由は、自宅に駐車スペースができたから。都内で駐車場を借りると毎月数万円。駐車スペースに車を置かないでいると、毎月数万円を損しているような気がして・・・・変な理屈から買ってしまった(写真はTAMIYAのプラモデルで、実物の車ではありません)。

いまわが家の駐車場に鎮座しているのは、スズキのジムニー。軽自動車ながら、本格オフロードに耐えられるクロカン4WD。お尻にスペアタイアを積んでいて、いっちょうまえなのだ。むかしの軽四といえば、排気量が500cc程度だったけど、いまは660ccもあって、普通車と変わらない。車高があるため見通しもきく。だけど、ジムニーは昔のデザインのほうが無骨でカッコイイ。それがちょっと残念かな。

車を運転するのは16年ぶり。ゴールド免許を持っているとはいえ、すっかりペーパードライバー!
どや、命知らずのあんちゃん、ねえちゃん! わいの助手席で、カーナビの操作をしてみぃひんか? スリルおまっせ。

■関連サイト
・ジムニー年表 http://jsgarage.zive.net/HISTORY/history.html
・World Jimny's Museum http://jsgarage.zive.net/JimnyArt/JimnyArt.html

|

« ワンコがうちにやってくる | トップページ | Civic J / Public J »

「mumble」カテゴリの記事

コメント

わたしの弟が、昔ジムニーに乗ってました。
今でも「ジムニー最高☆」って言ってます。
しかし16年ぶりとは・・・そりゃ、ゴールドにもなりますね(笑)
ミニピンちゃんが来たら、一緒にドライブにも行くのでしょうか。
ワンちゃんって、ドライブ大好きですよね(^^)

投稿: あいゆみ | 2006年4月13日 (木) 01時27分

あいゆみさんの弟さんもジムニー愛好家だったのですか! わたしの知人の妹さんも昔、ジムニーに乗っていて、中古で売るときに買ったときと同じ値段だったそうです。カルトな車ですね。どうせなら、首都圏ではなく、南の島々を走ってみたいです。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年4月13日 (木) 01時41分

車購入おめでとうございます!
マイホームにマイカー、うーんすばらしい。

使わないと毎月数万円の損…違うようでやっぱりそんな気がします。敷地内に駐車場代のかからない自分の駐車スペースが持てるのは一戸建てのメリットのひとつだと思うので、その恩恵にあずかるのはやっぱり得策かなと思ったりします。

投稿: Toshi_184cm | 2006年4月13日 (木) 02時35分

 ●●門から徒歩5分、カーつき、ワンコつき・・。なかなかやるなおぬし。

投稿: schmidt | 2006年4月13日 (木) 08時55分

Toshi_184cmさん:「使わないと毎月数万円の損…違うようでやっぱりそんな気が」するんですよ(笑)。一度遊びに来てください。

schmidtさん:なかなかやる? まさかまさか! 住宅ローンを抱えたうえでの買い物なので、毒食わばの心境です。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年4月13日 (木) 10時07分

お家にワンコにジムニー。ちゃくちゃくと揃っていきますね〜すばらしっ☆
ジムニー愛好家って意外と多いですね。私のマイミク女子にもすごいジムニーフリークがいますよ。

投稿: 野口小姐 | 2006年4月13日 (木) 12時08分

姐さん、まいど! 

>お家にワンコにジムニー

贅沢な買い物ばっかりです。借金かかえただけで不安なのに、あほですわ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年4月13日 (木) 18時41分

4駆なら迷彩にしたほうがいいですよね。よーし。

語録

おやびん「ローンは余裕」

新入生「25歳にしか見えません>おやびん」

投稿: 仲間由紀恵@3年計画 | 2006年4月13日 (木) 20時45分

仲間@3年さん、迷彩ねえ・・・ 4駆は年季の入ったやつとか、少々荒っぽく扱われてきたもののほうがかっこいい鴨。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年4月14日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/9529604

この記事へのトラックバック一覧です: クルマがうちにやってきた:

« ワンコがうちにやってくる | トップページ | Civic J / Public J »