« ワンコの服従テスト | トップページ | 「メディア」の概念 »

2006年8月 6日 (日)

浴衣の季節

20060806きのう、オシャレな街をワンコと歩き、ショッピングを楽しんだ。その街とは横浜・元町。ここにはワンコ用品を売っているペット関連ショップが3つもあり、入店した3つの店で、各1点ずつ衝動買いしてしまった。このクソ暑い時期に服を買う理由は、ワンコの黒い毛にある。黒毛は白毛に比べると、太陽の熱を吸収して体温が上昇しやすい。だから白い服を着せる必要があるのだ。

それにしても、ワンコの服は高い! 最初に入った店で目に付いたアロハは、ハワイから生地を取り寄せて縫製した一級品。お値段は5000円台半ばというからおどろきだ。結局、この店ではメッシュの入ったTシャツを4000円台で購入した。次の店では、赤い帯のついた浴衣が目に入ったので即ゲット。浴衣は、Tシャツのように頭からスッポリかぶせるのではなく、前をマジックテープで留めるだけなので着せやすい。ワゴンコーナーには萌え系メイドふうエプロンもあったが、さすがに手が伸びなかった。最後に入った店では、フードのついたトレーナーを購入。店員さんは体にフィットしたSサイズを勧めたが、ちょっとダブついた感じのMサイズにした。うちのHALはまだもう少し大きくなるし、秋から冬にかけても着られる。じつはこれが一番かっこいいのです。

この日の夕方は、ランドマークタワー1階のワンコOKの店「ドッグ・ガーデン・カフェ」で軽い食事を取り、ドライブして帰途についた。いろいろあった1日であった。元町をガイドをしてくれたNさん、暑い中を本当にありがとうございました。

最後にオマケ情報。元町の「キタムラ」元町本店前には、ワンコの喉を潤してくれる無料の水飲み場「PETBAR」がある。まさにワンちゃんパラダイス……いや、愛犬家パラダイスである。

■キタムラのペットバーに言及しているブログ
わんこもいっしょに
秋の元町チャーミングセールは09/17(土)~25(日)に開催
元町に「犬をつれた奥さん」が多い理由

|

« ワンコの服従テスト | トップページ | 「メディア」の概念 »

dog」カテゴリの記事

コメント

HALちゃん、浴衣がめっちゃ似合ってます!!
かわいすぎる!
元町までドライブなんて、すてきな休日だわーーーー。

遅ればせながら、服従テストの結果、おめでとうございます。

投稿: A | 2006年8月 6日 (日) 20時48分

エロなしか。準決勝見に関内逝ったけど、山田氏に連絡するの忘れた。

投稿: 仲間由紀恵@3年計画 | 2006年8月 6日 (日) 21時02分

Aさん、こんにちは☆ 「かわいすぎる!」なーんて言われると、もう、どうしようもないくらい嬉しー! なんでもご馳走しちゃいますよ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年8月 6日 (日) 21時07分

仲間先輩、ゼミ関係とか社会学関係はどうでもいいけど、ワンコのエントリーだけは荒らさないでちょ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年8月 6日 (日) 21時09分

もうーーーーーーかわいすぎますっ!!!!
ナイスなセンスです、hataやんせんぱい☆
トレーナーの季節にはトレーナー画像待ってます!

投稿: And H | 2006年8月 7日 (月) 02時59分

And Hさん、愛犬がカワイイと言われることが、こんなにうれしいとは・・・・。またウチにきてください。ところで、ゼミITシャツなんて安いものだったですよ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年8月 7日 (月) 07時53分

もう大変なことになってます、ハル嬢。かわいい街道驀進。
死んだ父は死んだ猫(もうじきお盆だから許してください)のことを「うちのお嬢」と呼んでました。
毎朝、どうやって(この子を置いて)会社に行ってるんですか。

投稿: brary | 2006年8月 7日 (月) 17時10分

braryさん、こんにちは。「お嬢」って、ひばりみたいですね(笑)
>毎朝、どうやって(この子を置いて)会社に行ってるんですか。
うっ…… つ、つ、つらいっす。ああ、在宅勤務ができればなあ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年8月 7日 (月) 23時01分

だって浴衣の季節って言うから。。。。
いや待て。漏れは他のところを荒らしてるのかw

しかし改めて写真見ると、夏が拡張されてる希ガス

投稿: 仲間由紀恵@3年計画 | 2006年8月16日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/11299849

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣の季節:

« ワンコの服従テスト | トップページ | 「メディア」の概念 »