« 存在理由と正統性 | トップページ | フォルダ消失 »

2006年9月18日 (月)

ワンコ無事帰還

Photo_21ヶ月あまり寄宿舎生活をしていたワンコがきのう日曜日、無事帰還した。大きくなった。体重4キロ弱。訓練に出す前に覚えていたわが家でのルールを覚えているかどうか不安だったが、万事記憶にとどめていた。トイレもハウスもすべて思い出したようで、とりあえずひと安心。あとは、訓練校で身につけたことをわが家で定着させる必要がある。訓練されるべきはワンコではなく、ほんとうは飼い主のほうなのだが、ちょっと自信がない。

Photo_11ヶ月のお勉強のご褒美にセーターを買ってあげた。フード付きのスポーティーなセーターはなかなか似合っていたが、シャーロック・ホームズふうのオーバーコートはいまいち(涙)。前に買ってあげた白のトレーナーや浴衣のほうがお似合いだと思う。いずれにしても、HAL(♀6ヶ月)の着せ替えをするのがこんなに楽しいとは思わなかった(次から次へと服を着せられたHALはたまったものではなかったと思う……許せ)。

きょうは無理矢理セーターを着せて、キャンパスをお散歩した。コーヒーショップでフセをしてじっと待つのは苦手だったけど、ハックニー歩様で闊歩する姿はなかなかかっこいい。Photo_3こんどは歩く姿が絵になるような衣装を着せてやりたい。(また洋服買ってやるからな☆)


■関連リンク
DOGLYようちえん http://dogly.jp/

|

« 存在理由と正統性 | トップページ | フォルダ消失 »

dog」カテゴリの記事

コメント

HALちゃん!おかえりなさーい♪
きっとパパ、ママさんにギューって抱きしめられたことでしょう。
カフェでの待ても上手にできたのですね。ハックニー歩様、見てみたいナ。秋のキャンパスでお会いできたら嬉しいです。私は金曜以外毎日行く事になりそうですから・・・。

ワンちゃんのお洋服、小型犬ははまりますよね。
ソウルの青山と言われるアックジョンでひとり「モード生態学(町歩き&提言)」観察をしてきましたが、おしゃれなペットショップありましたよ。アルマーニの店の前でおしゃれなカットのテリアがエルメスのバッグ持ったお兄さんに連れられてました。
日本でも代官山、恵比寿には可愛いくて高価な小物を揃えているショップ&犬も入れるカフェが多々ありますね。

投稿: Ami | 2006年9月19日 (火) 10時12分

こんにちは!
HALちゃん帰ってきたんですね!
セーターが似合っててかわいい♪
これからの季節は寒がりなピンにとってお洋服が必要ですよね。
ウチも先日シェーンのダウンを買いました(冬場、山に行く予定なので)。

ところで、HALちゃんはもう4㎏弱なんですか!
シェーンはまだ3㎏ないですよ。…ご飯が足りないのかな。

投稿: char | 2006年9月19日 (火) 10時37分

Amiさん、こんにちは。キャンパスでお会いできればいいですね。ただ、お散歩の時間は早朝または夜なのです(><) 恵比寿や代官山にはお金持ちのドッグオーナーがたくさんおられるのでしょうね。うちの近所のペット用品店でも、バーバリー製の商品いくつかありました。た、た、高いんですよ、これが。飼い主がユニクロ着てるのに、ワンコだけが高級ブランドというのも釣り合いが取れないですよね(涙)

char さん、コメントをありがとうございます。シェーンちゃんの成長記録、ぜひブログを開設して披露してください☆ ダウン姿も見たいものです。

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年9月19日 (火) 22時22分

はじめまして。HALちゃんの姉妹犬あずきと暮らしておりますdaleと申します。charさんからこちらのblogを教えて頂きました。あずき共々よろしくお願いします。
HALちゃん、寄宿舎から帰ってきたんですね。家の中が賑やかになったでしょうね。先日、私の実家にあずきを一晩預けたのですが、あずきのいない我が家が静か過ぎて驚きました。
HALちゃん、たくさんの洋服を持っているんですね。セーターすごく似合ってて可愛いですね♪
ウチはあまり持ってないんですが今、母があずきの冬服を作成中です。出来上がってくるのがとても楽しみです。


投稿: dale | 2006年9月20日 (水) 11時11分

きゃーーっ!!かわいさがパワーアップしてますねー☆
訓練をおえたからか、とても「威厳」っていうか「風格」を
備えたように見えるのは自分だけですかね??

投稿: And H | 2006年9月20日 (水) 18時05分

daleさん、はじめまして。コメントありがとうございます。あずきちゃん、お元気ですか? じつは、ブリーダーさんのところでピンクの首輪の子と赤い首輪の子のどちらにするか、ずいぶん迷いました。赤い首輪の子(あずきちゃん)のほうが美人に思えたのですが、猛烈アタックをしてきたピンクの首輪の子(HAL)に決めました。手作りの冬服を作ってもらえるあずきちゃん幸せ者ですね。これからもよろしくお願いします。

And Hさん、おーっす、お久しぶりです。威厳、風格、ありますか? いま一番のいたずら盛りなので、とても論文なんて書いてられないんですよ(><) こんなことでいいんだろうか。(H先生に叱られる!)

投稿: 畑仲哲雄 | 2006年9月20日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/11950797

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ無事帰還:

« 存在理由と正統性 | トップページ | フォルダ消失 »