« クストリッツァと政治 | トップページ | しゃべれるPDA、X01HT(1) »

2007年3月 9日 (金)

HAL、1歳

Photo_6誕生日プレゼントに「Fetch」という梨の木でできた棒をあげたところ、大喜びである。fetchとは「取ってくる」の意味どおり、ぽーんと放り投げて咥えて戻ってこさせる訓練道具。でも、ひたすら囓ってもよいらしい。梨の木は裂けた木片が喉に突き刺さることがなく、香りも犬が好きなものであるという。たしかに、与えている時間中ガシガシ囓り続けている。

KawaiiXこの1年、大きな病気も怪我もせず、スクスク成長した。わが家にきたとき1.3kgだった体重も、いまでは4kg。不妊手術の後、しばらくストッキネット(包帯の一種)で身を包んでいたが、手術の痛みと不快感も乗り切った。日頃はどうしてもお留守番の時間が長くなり、そのストレスを発散させるためにじゅうぶんな時間を割けていないのは残念(HAL許せ)。

ところで、HALには、オードリー・ヘップバーンのような雰囲気があると思うのですが、どうでしょう。正当派美人ではないかもしれないけれど、愛嬌と凜としたところが混在しているような・・・・・親バカを通り越して大バカになったかも(苦)

|

« クストリッツァと政治 | トップページ | しゃべれるPDA、X01HT(1) »

dog」カテゴリの記事

コメント

HALちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!
HALちゃんも、あずきちゃんも、シェーンも(多分蘭丸くんも)、
みんな元気に無事に1歳を迎えられて良かったですね♪
写真のHALちゃん、本当にオードリーっぽいですよ!美人さんですね~。
それに足が長くてスタイルがいい!!
さすがシェーンの兄弟(笑)

投稿: char | 2007年3月 9日 (金) 14時36分

あるある

投稿: 仲間由紀恵@6年計画 | 2007年3月 9日 (金) 19時19分

おめでとうございます!
うちは先日9歳になってしまいました。本当に犬の時間は
猛烈な勢いで流れていきます。9年なんてあっという間でした。
ぜひぜひ、HALちゃんとの時間を大切にお過ごしください。
思い切り親バカ道を極めることです!
愛情を注ぎ過ぎる、なんてこと、絶対にないんですから。
私など、未だ毎日、「美人だね~、愛しているよ」と
何度も声掛けています(笑)。<人には言わないけど>

投稿: おたま | 2007年3月10日 (土) 03時15分

charさん、ありがとうございます! 今からでも「オードリー」に改名しようかと真剣に考えてしまいます。アホですね(苦笑)。これからもよろしくお願いします。

仲間先輩、まいど。いっぺんウチへ来てみなはれ。ワンコがどれだけカワイイか。

おたまさん、テツ君が愛されている光景が目に浮かびます。わたしも精進しながら親バカの道を極めます。よろしくお導きください。

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年3月10日 (土) 15時00分

超遅いコメントですみません…
お誕生日おめでとうございます!!
今後大きくなったハルちゃん見に行かせてくださいね~。

投稿: asuka | 2007年3月20日 (火) 02時47分

asukaさん、いつでもお越しください。少し大きくなりましたよ。

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年3月20日 (火) 11時20分

上でも書きましたがオードリー・ヘップバーンにとても似ていました。

ちなみに、今日はおやびんに夕飯をおごってもらったり、おいしいコーヒーをいれてもらったりしました。

日曜注目のウオッカにも似ています。あんなにたくさん舐めたのは、ぼくを豚骨だと思っていたに違いありません。御茶ノ水駅で顔を洗いました。微妙に注目を浴びました。

投稿: 仲間由紀恵@6年計画 | 2007年4月 5日 (木) 23時14分

仲間先輩、今後もDの先輩として、よろしくお導きを。

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年4月 5日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/14198898

この記事へのトラックバック一覧です: HAL、1歳:

« クストリッツァと政治 | トップページ | しゃべれるPDA、X01HT(1) »