« 本日の収益額 | トップページ | しゃべれなかったPDA、X01HT(5) »

2007年5月13日 (日)

家族になって1年

ワンコ(HAL)がわが家にやってきてきのう12日でちょうど1年が経過した。皮膚が弱くて湿疹ができたこともあるけれど、大きな病気もせず順調に育った(この間、飼い主は骨折したり大風邪をひいいたりしているが)。シツケや訓練はある程度までできたと思うが、分け隔てなくすべての人間が好きで飼い主だけに対する忠誠心のようなものが十分あるとは言い難い。お散歩は下手なままだけど、こいつのおかげで飼い主の社会関係を豊かにしてきた功績は大きい。家庭内では〈飼い主-犬〉という二者関係だが、戸外では〈ご飼い主-犬-ご近所の犬好きの人たち〉というネットワークが形成されるのである。感謝を込めて、過去1年のHALを写真で振り返ってみる。

20075_1 20071_1 20069_1 20068_1 20065_1 20064_1
左から順に2006年3月?、2006年5月、2006年8月、2006年9月、2007年1月、2007年5月現在のHALです。

|

« 本日の収益額 | トップページ | しゃべれなかったPDA、X01HT(5) »

dog」カテゴリの記事

コメント

HALちゃん、どの写真もかわいいけど、やっぱり最後の1枚がかわいくてかっこよくてキレイ!!
本当に立派な“レディ”になりましたね。
それに大きな病気がないっていうのも素晴らしい☆
(HALちゃんはお耳が欠けたりもしてないんですよね?!)
飼い主さん孝行のいいコですね。

投稿: char | 2007年5月14日 (月) 11時16分

charさん、こんにちは!
 HALの写真は止まっている場面ばかりですが、charさんのブログで紹介されているシェーン君は元気いっぱいで、とてもうらやましく思います。彼の「ひょえっっ」は最高!
 走り回っているワンちゃんを撮影するのって、かなり難しいですよね。ほんとうにすばらしい。
 ちなみに、HALの耳はほんのちょっと欠けています、あまり目立ちませんが。どうやらフレンチブルにやられちゃったようです。まあ、それも個性のうちだと(苦)

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年5月14日 (月) 12時54分

「家族になって一年」の記念日、おめでとうございます。私もやはり、最後のオードリー風写真が素敵!と思います。
我が家は「家族になって一年&40日です」HAL嬢ほどいい子ではありませんが・・・やっと壁を噛まなくなりました(笑)。毎晩仕事、研究、勉強?で帰りが遅い家族3人をそれぞれ、尻尾を振りながらくりくりした瞳で、出迎えてくれます。生後半年の頃シャンプーに行って帰ってきたら、耳の根元に「ムコウ傷」が入ってました(苦笑)。これもご愛嬌です。

投稿: Ami | 2007年5月15日 (火) 00時34分

 Amiさん、おひさしぶり。同じ授業を取っていないので、なかなかお目にかかれませんね。Dianaちゃんを迎えられて1年&40日ですか! 40日前に遡って「おめでとう」を申し上げます(ペコリ)。今度、赤ちゃんのころから現在までの写真、こんど見ててくださいね!

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年5月15日 (火) 01時43分

あー、こんなにかわいいワンちゃんがいるのね。お食事していたときの自慢話に納得。オードリーのように小顔で八頭身!

投稿: hayashik | 2007年5月21日 (月) 15時23分

hayashik先生、コメントをありがとうございます!!! そーなです、あの子はオードリー・ヘプバーンなんです・・・・なーんて親バカの極みですね。ああお恥ずかしい。

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年5月21日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/15061659

この記事へのトラックバック一覧です: 家族になって1年:

« 本日の収益額 | トップページ | しゃべれなかったPDA、X01HT(5) »