« ワンコの近影 | トップページ | 家族になって1年 »

2007年5月 8日 (火)

本日の収益額

Ad20070510実験的にG社の広告を置いてみたところ、思わぬ大金が転がり込んできてびっくりした。なんでも、この広告は機械的に文字列を読み取って、数ある広告からもっともピッタリくるものを選択して、さり気なく表示してくれるというものだ。ぜんぶ機械的に処理をしているので、ときおりヘンなものが表示されても、そこはご愛敬ということになる。たとえば、携帯電話会社がけしからん、と書いても、当該企業の広告がさわやかに表示されたりしてしまい、どこか喜劇的である。ところで、わたしが稼いだ莫大な金額はJPGの通りです。一生懸命クリックしてくれた人とは派手にぱーっとやります。試してみるものですね。今度は噂の「あ」がつく本屋さんを登録してみます。


5月11日追記

Amazon.co.jp のアソシエイトプログラムにも参加しました。あらかじめキーワードを登録しておくリスティング広告というのがあり、さしあたって以下のカテゴリの本を紹介するようにしました。でもまあ、ぴったりの本が表示されているわけではなく、当てはまって居るなあと思うのはウェーバー先生の『職業としての政治』くらいです。
(1) 自由,正義,民主主義,共同体,公共性
(2) 政治思想;政治哲学;法哲学;社会学;社会科学
(3) ジャーナリズム、新聞、メディア、コミュニケーション
(4) journalism,media,public,democracy,communitarianism

|

« ワンコの近影 | トップページ | 家族になって1年 »

「dysphoria」カテゴリの記事

「mumble」カテゴリの記事

コメント

ワタシニモコエカケテクダサイ

投稿: schmidt | 2007年5月 9日 (水) 08時45分

>Schmidtさん
ゴーユーシマセウ

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年5月 9日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/15003782

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収益額:

« ワンコの近影 | トップページ | 家族になって1年 »