« ナポレオンはスターリン | トップページ | 散髪屋さんと美容院 »

2007年11月25日 (日)

HALの秋冬物

071125_0952main短毛種のミニピンはとても寒がり。HALもどうやら冬が苦手のようだ。よく震えるし、すぐにクシュン!とくしゃみをする。ドイツ原産のくせに、先祖代々暖炉の近くでぬくぬくと育てられてきたためか、わが家でもガスファンヒーターの前から離れようとしない。そのくせ、散歩だけは好きなので、防寒用の冬着が必要になる。こんなにも衣装に手がかかるとは思わなかった。でも、何を着せてもそこそこ似合うのが細身の犬種の面白さかもしれない。最近のお気に入りは、スカートのついたチアガールふうの衣装。ただし、同居人のご学友から、スカートを履いてるからノーパンが強調されることを指摘された。なるほど、人間の女子は目の付けどころが違う。でも、散歩の時にパンツをはかせると、おしっことウンチができないのだよ。

071125_0948_2071125_0958_6071125_0958_7071125_0958_8
071125_0955_5071125_0955_6071125_09472_2071125_0952_3

|

« ナポレオンはスターリン | トップページ | 散髪屋さんと美容院 »

dog」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちのコツブも、冬用のトレンチコート着せると「変態」さながらです。
友達とこの時期は大爆笑の渦です。
でも、本人はあったかくて嬉しいみたいです。
HALちゃんはよく似合うなぁ。何でも似合いそう!
リンク先にコツブのサイトをリンクしました。良かったらのぞいて下さい。

投稿: mine | 2007年11月26日 (月) 14時57分

mineさん、こんにちは!
チワワのコツブちゃん、可愛いですね。
トレンチコートで「変態」・・・なるほど! HALにもトレンチコート着せようかな。

投稿: 畑仲哲雄 | 2007年11月26日 (月) 20時22分

HALちゃん、すっかり元気になったみたいですね。ヨカッタァ(*^_^*)
2007年の冬、HALちゃんの防寒はばっちりですね。…みんな似合ってるし。可愛いな(^-^)
あずきは寒がりのくせに、基本裸族です。
冬服を着せると動きにくくて気持ち悪いのか、何故か動きが止まります…(゜_゜)
だから、ランに行っても、じっ。として震えているだけ。
買ってもあんまり意味がないのに、私は可愛い冬服を見つけては、「あずきに似合いそう。」と買おうか悩むバカ親してますよ(^_^;)…ってセーター買っちゃいました☆


投稿: dale | 2007年11月26日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/17181275

この記事へのトラックバック一覧です: HALの秋冬物:

« ナポレオンはスターリン | トップページ | 散髪屋さんと美容院 »