« 瓶入り牛乳の宅配 | トップページ | いたたた!帯状疱疹後神経痛 »

2009年4月 6日 (月)

HAL、ダイエットの必要

HALも3歳と1ヶ月。あらためて昔の写真と見比べてみると、ずいぶん変化していることに気がつく。まず顔。生後1ヶ月のころ(1-1)はあどけない幼な顔。5ヶ月(1-2)になるとみるみる女の子らしくなっていた。で、近影の顔は(1-3)なんだか貫禄たっぷりになった。鼻から口元のたるみ具合と首の細さ違う。次にボディライン。生後3ヶ月のころ(2-1)は抱いたら折れそうな可憐な印象だったが、1歳4ヶ月(2-2)になると曲線美が際だつようになった。で、近影(2-3)では、くびれが見あたらなくなり、ミニチュアピンシャーなのか何なのか分かりにくくなってきた。先日、獣医さんで狂犬病の予防接種をしてもらったときに体重を測ってもらったら、5.2kg! 3.8~4.2kgあたりで落ち着いていたのに。理由は運動不足。ダイエットが必要です(オーナーも!)。

11_hal__ 12_hal__6 13_hal__ 21_hal__ 22_hal__ 23_hal__

|

« 瓶入り牛乳の宅配 | トップページ | いたたた!帯状疱疹後神経痛 »

dog」カテゴリの記事

コメント

畑仲さん。お久しぶりです。お元気ですか?
HALちゃんも元気そうで何よりです。おぉ。相変わらずの美人さんだわ。
我が家のあずきも元気です。
が、一旦はスリムになったはずなのに。気が付けばまた…デブチュアピンシャーに(-_-;)
只今4kg超えのたぷたぷちゃん…背中がぷにぷに波打ってますもん。
たぶんHALちゃんとは一回り以上小さいので、あずきのほうがヤバイです。(ボギーパパに似たのかも…)
暖かくなったし、さぁダイエットだ!!
というはずが、ヒートが来てしまい引き籠り犬に…
取り敢えずこれ以上増えないように気を付けようと思っています。
いつかHALちゃんと一緒に遊んで、運動不足解消できるといいなぁ。
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

投稿: dale | 2009年4月10日 (金) 00時12分

>daleさん
ありがとうございます。
以前はフードのことで相談に乗っていただきありがとうございました。
おかげさまで、毛ツヤは完全復活したのですが、、、、肥えてしまいましたよ。
それが5kg超えると、さすがに身のこなしが重そうで(飼い主もなのですが=涙)

あずきもお元気そうで何よりです。
あずきちゃんが一回り小さいって、ほんとかなあ。
HALの場合は、4kgベストかなあと思ってますよ~
あと、「相変わらずの美人さんだわ」って、あずきちゃんとウリふたつじゃないですか(笑)

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 畑仲哲雄 | 2009年4月10日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19960/44582937

この記事へのトラックバック一覧です: HAL、ダイエットの必要:

« 瓶入り牛乳の宅配 | トップページ | いたたた!帯状疱疹後神経痛 »